7010F 

 1984年11月  Tc7760-M7110-M7060-M7010-Tc7710 で新製
 1987年10月  M7160 を新製。 Tc7760-M7160-M7110-M7060-M7010-Tc7710 に
 1992年01月  T7560-M7110 を新製。 M7160-M7110 を M7260-M7210 に改番
        Tc7760-M7260-M7210-T7560-M7110-M7060-M7010-Tc7710 に
 1995年07月  M7260のパンタ撤去
 199x年xx月  スカート設置
 2002年05月  20日、2色帯化
 2004年10月  行先のみ英字入り字幕化
 2005年03月  更新工事施工。同時にVVVF制御化を行ない、M7110 は T7510 に改造
        M7260-M7210 を M7160-M7110 に再改番。M7160 と M7060 にもパンタ設置
        検査も同時施工したため、種別幕英字入り字幕化、シングルアームパンタ化、側面ナンバープレート字体変更
        Tc7760-M7160-M7110-T7560-T7510-M7060-M7010-Tc7710 に
 
 8連のリニュウアル&VVVF化施工編成。基本仕様は7007Fに準じているが、パンタがシングルアーム式に換装された。
 補助電源装置は改造当初はMGだったが、2007年2月にSIVに換装された。


 クハ7760<各停:高幡不動>

エンジ帯時代

 クハ7760<各停:京王八王子>

2色帯化後

 クハ7760<各停:京王八王子> HM付き

 クハ7710<急行:新宿>

 クハ7710<快速:新宿>

 クハ7710<各停:新宿>

 クハ7710<各停:京王八王子> HM付き

 クハ7710<各停:京王八王子> HM付き

 クハ7760<各停:京王八王子>

 クハ7760<各停:若葉台>

※JavaScript対応ブラウザでは、小さい写真をクリックすると拡大表示します

7009Fへ  7000系全編成紹介へ  7011Fへ

作成:2002年05月29日
更新:2004年04月24日
2005年05月18日

inserted by FC2 system