7007F 

 1984年10月  Tc7757-M7107-M7057-M7007-Tc7707 で新製
 1987年10月  M7157 を新製。 Tc7757-M7157-M7107-M7057-M7007-Tc7707 に
 1992年02月  T7557-M7107 を新製。 M7157-M7107 を M7257-M7207 に改番
        Tc7757-M7257-M7207-T7557-M7107-M7057-M7007-Tc7707 に
 1995年08月  M7257のパンタ撤去
 199x年xx月  スカート設置
 2002年05月  14日、2色帯化
 2004年07月  更新工事施工。同時にVVVF制御化を行ない、M7107 は T7507 に改造
        M7257-M7207 を M7157-M7107に再改番。M7057 にパンタ新設
        Tc7757-M7157-M7107-T7557-T7507-M7057-M7007-Tc7707 に
 2008年05月  シングルアームパンタ化、M7157 のパンタ復活、側面ナンバープレート字体変更

 8連へのリニュウアル&VVVF化第一弾。車椅子スペースはM7157とM7007に設置された。
 床下機器配置は8000系8連に準じ、M7157とM7057にMGとCP、T7557にCPが設置。T7507はブレーキ関係の機器以外は搭載していない。
 MGは2010年5月にSIVに換装された。


 クハ7757<各停:京王多摩センター>

エンジ帯時代
クハ7707<各停:新宿>

クハ7707<各停:高幡不動>

クハ7707<各停:新宿>

クハ7757<各停:京王八王子>

クハ7707<快速:新宿>

クハ7757<急行:多摩動物公園>

クハ7757<急行:橋本>

クハ7757<急行:新宿>

クハ7757<快速:橋本>

クハ7757<各停:京王八王子>

クハ7707<各停:新宿>

※JavaScript対応ブラウザでは、小さい写真をクリックすると拡大表示します

7006Fへ  7000系全編成紹介へ  7008Fへ

作成:2002年05月23日
更新:2004年04月13日
2004年07月24日
2005年11月22日

inserted by FC2 system